<< 一番簡単な生命保険の選び方 | main | 養老保険という生命保険 >>


  • 2013.09.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサーサイト



子供保険とはなにか

  • 2012.03.17 Saturday
  • 保険
  • 10:00
  • -
  • -
  • by 子供保険とはなにか

◆子供保険とはなにか
子供の教育費の貯蓄が目的になっている保険です。毎月保険料を支払っていき、中学・高校・大学などの進学時に学資金を受取ることができます。また、お子さんが亡くなった場合は死亡給付金、ご契約者が亡くなった場合は保険料免除といった保障を受けることできるのです。

学資保険と呼ばれるものと婚資保険とを組み合わせているものを一般に子供保険という呼び方をしています。細かい点の違いが保険会社によってあるのでその点は注意するようにしましょう。子供保険の中に組み込まれて記されている学資保険は子供保険の中でも貯蓄性が重視された内容になっています。

市立の学校などにはいると確かに非常にお金の事が心配になってしまうのは間違いないかと思います。なにより学費を計算して自分で管理しきれないと思ったのなら迷わず自分にとって良さそうな学資保険を探してみると良いでしょう。逆に定期預金の中でも利息の大きなものがあるのであれば、逆に自分で独自に貯金するのも良いかもしれません。

一部の人から学資保険にはいるくらい当然などと言われたとしても決して自分を曲げたりしないでください。これで曲げてしまって、あとで入らなければ良かったと思うのは誰でもなく自分です。自分の判断で子供保険に入るかどうかちゃんと考えて加入しましょう。


  • 2013.09.06 Friday
  • -
  • 10:00
  • -
  • -
  • by スポンサーサイト

selected entries
links
categories
sponsored links